大阪京都3人子連れ旅ブログ 3日目

国内旅行

いよいよ大阪京都旅も最終日です。

この日は朝のんびり起きてホテルの朝食をいただいたら大阪市内観光へ向かいます。

ホテルについてはこちらのブログでまとめていますのでご覧ください。↓

なんば駅まで大阪メトロ四つ橋線で向かいます。

大阪ステーションホテルから西梅田駅は、梅田駅の地下鉄へ行くより近いです。

グリコの看板やビジュアル系看板と記念撮影したり、お土産屋さんを見たりしました。

雨が降ったり陽が出たり不安定なお天気でしたのであまり長居はせずに休憩します。

なんばウォークの3番街にある「甘党まえだ」へ行きました。

幸いすぐに入れて暑さを和らげるべくかき氷をいただきました。

息子はなぜかぜんざいを注文したのですが、これが大正解でした!ずっとかき氷を食べていると温かいものも欲しくなり、皆で息子のぜんざいをもらいながらかき氷を食べたのでした。

それにしてもすごい量です。ご馳走様でした。(^^)

その後ホテルへ戻って荷物を持って伊丹空港へ向かい帰路につきました。

伊丹空港

伊丹空港では551蓬莱で夕飯を調達して帰ります。

伊丹空港に551蓬莱は2店舗あります。

• 大阪空港到着ロビー店(伊丹)
  • 大阪空港南ターミナル店(伊丹)

チルド商品は到着ロビー店でしか購入できないのですが、いつもとても並んでいます。

そこでオススメなのが南ターミナル店です。

消費期限が少し短いですが、チルドより温かい商品のが少しお安いです。

何より保安検査場内のりくろーおじさんの店のチーズケーキ喜八洲本舗のみたらし団子も買いたい私達としては並ぶ時間は少しでも短いほうがいい!更に子ども達も待てなくなってしまうので。

伊丹空港の551蓬莱で購入する際は、南ターミナルの方が空いているかもということを選択肢のひとつに入れてみるのがオススメです!また、2店舗間は歩いて5分もかからない場所に位置していますので。

以下消費期限について公式から引用しておりますのでご参考になさってください。

温かい商品の消費期限は常温で本日中、お持ち帰りいただいてすぐに冷蔵庫(10℃以下)に入れていただいた場合、製造日を含め3日間です。 また、一部百貨店等店舗では、行政の指導並びに百貨店の方針により、全て本日中の消費期限ラベルをお付けしております。 チルド(冷蔵)商品の消費期限は冷蔵庫保存で製造日を含め5日間です。 いずれもなるべくお早めにお召し上がり下さいませ。

引用元:551HORAI

最後に、

りくろーおじさんの店でチーズケーキを買って帰ります。

こちらも結構並びました!

保安検査場の外のお土産物屋さん(2階中央ブロックにある関西旅日記)でもチーズケーキを売っているのですが、売り切れたら終わりです。

そしてそのお店で売り切れていると保安検査場内の店舗は並んでいるイメージです。そしてこちらは2024年8月1日現在18:30までですのでご注意ください。(営業時間は割と変わる印象ですので確実に購入されたい方は行かれる前にご確認くださいね!)

お姉さんがプルプルゾーンでカメラサービスして下さいました。本当にプルプルです(^。^)

ここで!

1日目にご紹介できなかったお店をいくつかご紹介したいと思います!

まずは、1日目の夕飯で伺ったローマ軒

個人的に和牛おろしポン酢焼きスパが美味しかったです。初めて行きましたがそのボリュームに圧倒されました(^_^)

その後満腹でも行きたかったミックスジュースをいただきました。

急遽決めた旅行でしたが色々周ることができて充実した2泊3日になったと思います。

皆さまの旅行の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。